独自の求人多数! 障がい者のための転職エージェント

初めての方へ 無料会員登録 初めての方へ

31歳/女性/R.Jさん | 障害者の転職エージェント【エージェント・サーナ】の転職成功体験談

転職成功体験談

INTERVIEW
事務職
R.Jさん

R.J(31歳 女性)さん

障がい内容
聴覚障がい
等級
2等級
前職
事務職
転職先
新日鉄住金マテリアルズ株式会社

コーディネータの人間力のおかげで、内定をいただきました!

転職を決められた経緯は?

エージェント・サーナに登録し、アドバイザーの対応に感激

前職は人事部に所属し、約5年間、従業員数の集計管理業務に就いていました。転職を決めてからは特に職種にこだわらず、事務職全般をターゲットに活動を始めました。 エージェント・サーナに登録し、早速初めての面談に行きました。コーディネータの第一印象は体育会系の頼れる雰囲気で、非常に好印象だったことを覚えています。自分の希望、自分が仕事に対して思うことを伝えると、プロとして真摯に受け止めていただき、的確なアドバイスをいただきました。コーディネータは常に真剣に向き合ってくれて、とても嬉しく感じました。 今回、エージェント・サーナを利用して、良かったと思う点が2つあります。1つは面接日程の調整をコーディネータがしてくれるため、スケジュールの組み立てがしやすかったこと。もう1つはコーディネータのアドバイスの内容が的確なこと。特に面接で自分を表現する方法を教えていただき、実際の面接でも役立ちました。転職活動を一緒に乗り越えてくれたコーディネータの「人間力」に、とても感謝しています。

転職されていかがでしたか?

新しい仕事に挑戦したい!という想いが実った

現在は財務部に配属され、経理を担当しています。これまでの職歴が主に人事の仕事をしてきましたので、最初は不安がありました。でも、「新しいことに挑戦したい」という思いがあったのと、面接時に感じた会社の雰囲気が良かったため、入社を決心しました。 主な仕事の内容は、異動された方の業務を引き継ぎながら、伝票チェック、決算のサポートなどを行っています。 1カ月の間で、仕事の量には大きな波があります。そのため、1日で膨大な数の伝票をチェックしなければならない時があります。でも、すべてを処理し、デスクの上に山積みになった完成後の伝票を見ると、「やった! がんばった!」という大きな達成感を体感することができます。逆に、時間的に余裕がある日もあります。上司から「余裕がある時、簿記を勉強しておくと良い」というアドバイスもあり、そんな日は仕事の合間に簿記を勉強しています。先日3級に合格し、今は2級合格をめざしています。 社内は真面目な方が多いですが、かた苦しさは全くない職場です。マイペースに働くことを楽しみながら仕事に向かう方が多いので、私も楽しみながら業務に取り組むことができています。今後は長く勤務しながら、スキルアップしていきたいと思います。

私の転職スケジュール

  • 9月中旬
    しばらく働いていませんでしたが、再度社会人となることを決意し、転職活動をスタートしました。エージェント・サーナに登録しました。
  • 9月下旬
    コーディネータと初めての面談。自分の希望や想いをしっかりと受け止めていただきました。
  • 10月上旬
    現在働く会社の一次面接。緊張しましたが、コーディネータと一緒に練習したかいがあり、自己アピールできました。
  • 10月中旬
    二次面接をしてくれた担当者との会話を通して、「入社したい」気持ちが高まりました。
  • 10月中旬
    面接の翌日に、電話で内定の連絡がありました。わずかな期間に内定までいけたことに、大変嬉しく思います。

エージェント・サーナだけが保有する独自の求人が、多数あります。

身体障がい・内部障がいの方の転職を30年間支援してきたAgent Sana。真摯に向き合う姿勢から培ってきた経験とノウハウで、一人ひとりの希望に合わせたサポートを提供します。その実績により企業からの信頼も厚く、新規事業立ち上げメンバーや戦略的ポジションなど重要な求人は、公募せずAgent Sanaだけに相談が寄せられているのです。そのため、求人の中でも85%がAgent Sanaだけの独自求人となっています。他の転職エージェントでは見つからなかった求人も、きっとあなたを待っています。

Agent Sana は、サポート数&会員登録者数No.!!

実績豊富なエージェントが、あなたのお仕事探しをサポートします。まずは会員登録から。

あなたを全力でサポートします!

無料会員登録はこちら

他の成功体験はこちら

今すぐ無料会員登録をして、安心の転職活動を始めましょう 今すぐ無料会員登録をして、安心の転職活動を始めましょう!